【お知らせ】『世界中の人に「夢・学び・喜び・幸せ」を与えるサービスを 創造する』biimaが新たなビジョン・ミッションを制定

投稿日:

『世界中の人に「夢・学び・喜び・幸せ」を与えるサービスを創造する』biimaが新たなビジョン・ミッションを制定

 

​株式会社biima(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田村恵彦)は、拡大を続ける現在の企業状況に合わせて、2023年8月より新たに目指す姿を明確化した「ビジョン」「ミッション」を制定し、それに伴い、コーポレートサイト(https://biima.co.jp/)を2023年8月1日(火)にリニューアルしました。

 

■背景

当社は創業時のビジョンとして『21世紀、新しい挑戦をする「個性」が、多くの領域で誕生する世界を実現する』を掲げ、子ども向けの教育事業を展開してきました。その結果として、主力サービスの総合キッズスポーツスクール「biima sports」はサービス開始7年で全国250教室以上で展開し、70社以上の企業様や幼稚園・保育園との連携も実現してきました。また、2021月10月には東京都港区で総合スポーツ保育園「biima school」を開園、2023年7月には総合ダンススクール「biima Dance」を開園、さらにバランス能力を高めるスポーツトイ「play SPOTo」の開発開始など様々な領域でのサービスを開発しています。

今後は、子どもだけでなく、biimaの創り出すサービスが、世界中のあらゆる世代の人々に、様々なものを学ぶ機会・楽しむ機会・喜びを感じる機会を提供し、その機会によって、より豊かで幸せな人生を送れる人や家族をたくさん生み出すしていくことが、私たちの最大の喜びであり、使命であると考えています。そのため、この度ミッション・ビジョンを新たに制定します。

 

◼︎ミッション

CREATE YOUR HAPPINESS

世界中の人に「夢・学び・喜び・幸せ」を与えるサービスを創造する

 

私たちbiimaは、「夢・学び・喜び・幸せ」である「Happiness」を、世界中の人に提供できるサービスを創り出すこと 「Create your Happines」 を、ミッションに掲げています。

 

biimaの創り出すサービスが、世界中の人々に、様々なものを学ぶ機会・楽しむ機会・喜びを感じる機会を提供し、その機会によって、より豊かで幸せな人生を送れる人や家族をたくさん生み出すこと。それが、私たちの最大の喜びであり、使命であると考えています。

 

◼︎ビジョン

世界中の人たちに、人生を豊かにする「asobi」と「manabi」を。

 

asobiの中にある、「楽しさ・夢中・ときめき」と、manabiの中にある「経験・知見・気づき」は、人生を豊かに、そして素晴らしいものにする力があります。

 

この「asobi」と「manabi」を、「i」(人・コンテンツ)の力で世界中の人たちに提供していくこと。それが、私たちbiimaのビジョンです。 子ども達が、大人達が、ワクワクして、夢中になりながら、人生を豊かにするためのたくさんの学び・気づき・経験が得られるサービスを、biimaは創っていきます。

 

◼︎私たちの想い

教育にイノベーションを起こし、

未来にイノベーションを起こす。

 

これまでの社会は、教育やキャリアも、均一的かつ集団的で、同じような価値観で判断されることが多くありました。

一方、IT革命などで、これまでのモデルが崩壊し、成熟社会となった現代においては、自分らしく豊かに生きる「個性」が大切な時代となりました。

このような新しい時代の中では、100年以上変わらないとされる従来の教育とは異なる、新しい「教育」「人材開発」のモデルが、強く求められています。

 

biimaでは、「Diversity=多様性」「Identity=主体性」「Creativity=創造性」を取り入れた新しい形の「asobi×manabiの教育コンテンツ」を、教育領域のみならず、複数の領域と連携しながら、次世代の新しい教育モデルを創っていきたいと考えています。

 

教育にイノベーションを起こし、未来にイノベーションを起こす。

 

私たちは、子ども達から大人までに、新しい教育モデルを提供し、その機会によって、21世紀に活躍できる人材をたくさん生み出すチャレンジをしてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です