Q&A

Q1.お教室では具体的にどんなことをしますか?
この年代は、特定のスポーツよりも、様々なスポーツを総合的に実施した方が、運動能力が高まりやすいと言われています。

biima sportsでは、特定のスポーツには特化せず、サッカー、野球、バスケット、体操、ダンスなど様々なスポーツを、

科学的なトレーニングメソッドに基づいて総合的に実施することで、お子様の運動能力を高めます。

また、21世紀に活躍する人材の必須スキルと言われている非認知能力

(コミュニケーション能力、挫けず最後までやりきるグリット力、社会性、物事に取り組むスタンスなど)を高めるプログラムも実施します。

コミュニケーション能力と、答えのない中で答えを探す課題解決能力を重点テーマに、

算数、クリエイティブシンキング、ブロック組立などの複数の課題を、

複数人のチームでコミュニケーションを取りながら課題をクリアするプロジェクトラーニング型学習を実施いたします。

Q2.他の体操クラブと何が違いますか?
プログラムが他の体操教室とまったく異なります。

サッカー、野球、バスケット、テニス、ダンス、「体操も」行う総合スポーツ教育プログラムと、

この時期に大切な非認知能力を開発するプログラムを実施する点で、いわゆる旧来型の「体育」と大きく内容が異なります。

また、複数人の先生がマンツーマンに近い形で指導することも異なる点です。

生徒たちの小さな成長をしっかり見つけて、個別にコミュニケーションを取るシステムでレッスンを行います。

Q3.持ち物はなんですか?
給水用のお飲み物、運動できる服装、フットサル場は運動靴をお持ちください。
※練馬校のみ室内履きをお持ちください。
Q4.振替はできますか?

【ご自身都合の場合】

月2回まで可能です。他の会場、時間をご確認いただき、ご希望を承っております。

【雨天の場合】

フットサル場など屋外の教室の場合、雨天時はお休みになります。
雨天によりお休みになってしまった回数分は、全て別のお教室へお振替が可能です。
また、3回以上雨天によるお休みがあった場合は別日でお振替の日程を設定いたします。

Q5.雨でお教室がお休みになるか、いつ分かりますか?
お教室開始1時間半前までにサイトのNEWS「本日のレッスン開催状況」に掲載いたします。
Q6.休会できますか?
可能です。1ヶ月前までにご申告いただき、月単位でお休みいただけます。

また、ご申告の際に復帰月をお約束いただいております。

Q7.お教室によって月謝の違いがあるようですが…?
レッスン時間や回数、場所(エリア)の都合によって、違いがございます。
Q8.月謝の支払い方法は?
「銀行振込」もご利用いただけますが、基本的に「自動口座引き落とし」をお願いしております。
Q9.今ある校舎の別の曜日、時間帯でのクラスは開校されないのですか?
様子を見ながらになりますので、スケジュールは未定です。決まり次第ご案内いたします。
Q10.小学生で土曜日登校があるのですが、考慮できますか?
あらかじめご申告いただき、月謝を割引して調整いたします。
Q11.3歳から対象とありますが、今年3歳になるのですが入会できますか?
ご入会を検討していただいている年度の3月31日までに4歳になるお子様(年少の学年)からが対象となります。
Q12.乳幼児がいるのですが、体験の際に見学に一緒に連れて行ってもいいですか?
もちろん可能でございます。ご安心ください。
Q13.入会後の通常のレッスンは見学可能ですか?
biima sportsは基本的には母子分離を推奨させていただいております。最終週のテスト発表の日は皆様にご覧いただいております。

しかし、お子様の様子に合わせさせていただいているのでその際はコーチにご相談ください。