Q&A

Q1.お教室では具体的にどんなことをしますか?

運動面は、 基礎運動能力とコーディネーション能力で毎月テーマをかえながら、 さまざまなスポーツの基礎となる動きを習得していきます。

「走る」「投げる」「跳ぶ」などの基本から、「ダンス」や「マット運動」などの応用まで幅広く総合的にスポーツの動きを習得していくプログラムです。

また、非認知能力と呼ばれる考え方やコミュニケーション能力などもプロジェクトラーニングという手法を用い、複数人のチームで協力しながらレゴや絵を描くなど、話し合いをしながら課題に取り組みます。

Q2.他の体操クラブと迷っています…

biima sportsでは、さまざまなスポーツの基礎となる動きを習得できるよう指導しています。

一つの競技に特化せず様々な動きを行う為、幅広い刺激を身体に与ることができ、お子様の身体能力をさらに高めることが期待されています。

Q3.持ち物はなんですか?

給水用のお飲み物、運動できる服装、フットサル場は運動靴をお持ちください。
※練馬校のみ室内履きをお持ちください。

Q4.振替はできますか?

【ご自身都合の場合】

月2回まで可能です。他の会場、時間をご確認いただき、ご希望を承っております。

【雨天の場合】

フットサル上など屋外の教室の場合、雨天時はお休みになります。
雨天によりお休みになってしまった回数分は、全て別のお教室へお振替が可能です。
また、2回以上雨天によるお休みがあった場合は別日でお振替の日程を設定いたします。

Q5.雨でお教室がお休みになるか、いつ分かりますか?

お教室開始1時間半前までにサイトのNEWSに本日の開催を掲載いたします。,br>体験の方にはメールまたは電話でお知らせいたします。

Q6.休会できますか?

可能です。1ヶ月前までにご申告いただき、月単位でお休みいただけます。

また、ご申告の際に復帰月をお約束いただいております。

Q7.お教室によって月謝の違いがあるようですが…?

吉祥寺が70分授業で測定も含んでいるため高くなっております。

他の教室は着替えを入れて60分授業となっていますので、吉祥寺校と比べて安くなっております。

Q8.月謝の支払い方法は?

「銀行引落」または「自動口座引き落とし」がご利用いただけます。

Q9.別の曜日、時間帯でのクラスは開校されないのですか?

様子を見ながらになりますので、スケジュールは未定です。決まり次第ご案内いたします。

Q10.小学生で土曜日登校があるのですが、考慮できますか?

あらかじめご申告いただき、月謝を割引して調整いたします。