【アワード受賞】2023年度 カスタマーサポート表彰制度で「奨励賞」受賞!!2000人以上を育成した指導者育成システムの開発が評価されました

投稿日:

【2023年度 カスタマーサポート表彰制度で「奨励賞」受賞!!】

2000人以上を育成した指導者育成システムの開発が評価されました

株式会社biima(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田村恵彦)は、2023年7月20日(木)に発表の公益社団法人企業情報化協会が主催する『2023年度 カスタマーサポート表彰制度』で「奨励賞」を受賞しました。

 

■カスタマーサポート表彰制度とは

「カスタマーサポート表彰制度は、わが国の産業界ならびに行政機関などの、顧客サポートにおける生産性向上・効果的マネジメント・システムの整備・顧客接点の強化推進と拡大を促進することを目的として制定されました。企業規模にかかわらず、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・団体・機関・事業所・部門等に対して、公益社団法人企業情報化協会が授与するものです。受賞された企業・団体・機関の成果は、わが国における顧客戦略の充実とカスタマーサポートの推進・発展に寄与すべく、公益社団法人企業情報化協会を通じて広く社会に公表いたします。」

公益社団法人企業情報化協会. ”カスタマーサポート表彰制度”. https://jiit.or.jp/awards/cs/#awards_cs_outline(参照 2023-07-18).

主催:公益社団法人企業情報化協会(略称:IT協会)

 

■受賞内容

2023年度 カスタマーサポート表彰制度「奨励賞」

 

■株式会社biimaの今後の展開

幼少児を対象とした「biima sports(総合キッズスポーツスクール)」「biima school(総合スポーツ保育園)」、2023年7月よりサービス開始をした「biima  Dance(総合キッズダンススクール」という現在の主力サービスに加えて、「教育」を様々なコンテンツと組み合わせて、新しい市場を創出し、21世紀型の新しい教育を軸としたサービスを全国に提供していきます。

 

■選出理由

21世紀に活躍する子どもたちに必要な能力を育てる独自のプログラム

最新のスポーツ科学と幼児教育学を融合した、7種類以上スポーツを指導する「総合スポーツプログラム」と21世紀に活躍する人材に必要なスキルを伸ばす「非認知能力開発プログラム」を開発している。このプログラム開発は子どもの可能性を高める取り組みである。

2000人以上を育成してきた指導者育成システムの開発

プログラムを指導できる指導者育成のシステムも構築できており、階級に分け、指導者のレベルに合わせた研修も実施している。これまでに育成した指導者は2000人以上、1人当たりの研修時間も充実しており、かなり満足度の高い教育システムである。